薄給OLが貯金に励むブログ

実家暮らしの薄給OLが貯金をするブログ。

私がたてた貯金計画

こんばんは、macaronです。
 
私がたてた貯金計画を書きます!
8月からスタートしました。
 
まず、目標は、今年(2016年)で、
貯金額を300万円にすること!
(貯金を始める前の時点では
258万円。)
 
 
 
 
そのための計画
 
 
給与が支給されたら、
以下のように振り分け。
 
★1万円は携帯代。
★1万円を臨時費に。
【臨時費‥美容院やコンタクトやお土産や
   旅費やお土産代やシャンプーなど】
★月6千円をスノボ積み立てに(12月まで)
8月〜12月の5ヶ月×6千円=3万円
★2万円を家に。
★先取り貯金に7万円。
★残りをお小遣いに。
 
貯金額3百万を達成するには
ひとつき7万円貯金する。
 
7月分給与で258+7=265
8月分給与で265+7=272
9月分給与で272+7=279
10月分給与で279+7=286
11月分給与で286+7=293
12月分給与で293+7=300万円
(300が確定するのは1月の給与日だから
 
さらに言うなら、手をつけずにちゃんと振り込めるのは2/24(金)。

という貯金計画です。
 
 
 
過去に貯金額が300万円に到達したことはありません。
なので、目標額に設定してみました。
 
 
本当は、
「○万円のあれを買うために貯金頑張るぞ‥!」
とか
「○万円で○○へ旅行するために頑張るぞ‥!」
 
等々の理由がある方が、
貯金を頑張れるんでしょうね‥
 
今の私にはそういうものは
ありません。
 
使わずになるべく貯めておきたい‥。
 
 
欲しい物が出来た時のために
貯めておこうっと(* ´ ω ` *)
 
今から楽しみです(*^^*)
 
 

読んだよ(*^o^*)とポチッとしていただけると すごくうれしいです!

ありがとうございます(((o(≧▽≦*)o)))

   ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ

にほんブログ村