薄給OLが貯金に励むブログ

実家暮らしの薄給OLが貯金をするブログ。

地方銀行からネットバンクへ

f:id:smacaron:20161106190810j:plain
こんばんは!
手取り12万OLのmacaronです。


私の預金口座についてのお話です。

今までは地方銀行の普通口座に
貯金していました。

ですが、地方銀行金利が低いですね。

200万円ほど入れていて、
利子は17円でした。




17円にショックを受けて、
金利の良いネットバンクについて
考え始めました( ・ω・) 

今まで、ネットバンクの存在は知っていましたが、
大事な預金が急に消えたりしたら
立ち直れないと思っていて、
手を出そうとは思いませんでした。

ネット上の銀行なんて怖い!
と思っていたのです。


しかし、金利の事を考え、
思い切ってネットバンクを利用することに
しました!

スマホで現在の預金額を見られるのもいいなぁ
と思ったのです。




ここから私の運び屋生活が始まります‥。


続く

読んだよ(*^o^*)
とポチッとしていただけるとすごくうれしいです!ありがとうございます(((o(≧▽≦*)o)))

   ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ

にほんブログ村