薄給OLが貯金に励むブログ

実家暮らしの薄給OLが貯金をするブログ。

地方銀行からネットバンクへ 2

f:id:smacaron:20161106192237j:plain 前記事の続きです。

私は地方銀行に入っている預金を全て ネットバンクへうつすことにしました。

まず、ネットバンクを開設しました。

ネットバンクへは、コンビニなどの ATMから入金出来るとのこと。

仕事のお昼休みに、 地方銀行のATMでお金をおろし、 その足で近くのコンビニATMで 入金をしました。

職場の近くに両方あったので 簡単でした。

この運び屋作業は一回で 終わらせたかったのですが、 ATMから私がおろせる金額は 一度に50万円まででした。 (100万円までおろせる人もいます)

したがって、数回に分けて この運び屋業を行わなければなりません。

銀行の窓口でなら全額おろせるので 一度お願いしようと思ったのですが、 待ち時間があり、 諦めました。

コツコツ自分の足で運ぶことにしました。

一回に50万円おろして封筒に入れ、 そこからコンビニATMまで歩いて5分ですが、 大金を持って歩くのはドキドキしました‥。

続きます。

読んだよ(^o^)

とポチッとしていただけるとすごくうれしいです!ありがとうございます(((o(≧▽≦*)o)))

   ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ

にほんブログ村