薄給OLが貯金に励むブログ

実家暮らしの薄給OLが貯金をするブログ。

薄給OLの総資産額

こんにちは!薄給OLのmacaronです。

実家住み、車無し、薄給OLの総資産額はこちらです。

f:id:smacaron:20170311095722j:plain

総資産額なので、純粋な貯金ではないです。

これから使う予定のお金も含まれています。

純貯金は、今現在、

316万円です。

去年は、1ヶ月7万円の先取り貯金を していまして。

それはなんとか成功しまして。

で、2017年は、先取り貯金を8万円に してみようと思ったんです。

1万円増やしてもいけるかなって思って。

とにかく貯金を増やしたい気持ちにかられていたのです‥

実際始めてみて‥

いや〜キツイキツイ(^ν^)

orz

無理でした。

1ヶ月目でもう無理だなって分かったのですが、2ヶ月目うっかり8万円で色々予算組んでしまって、面倒なので2月も8万円貯金しました。

3月にもらう給与からは、 先取り貯金、7万円に戻します!!!

私は手取り12万円ですが、 交通費が結構出て、歩いたり自転車に乗って、 結構頑張って節約すると1万円近くお小遣いに出来るんです。

なので、実質、手取り13万円OLですね。

手取り13万で、8万円貯金は無謀でした‥ 無理でした‥

色々試行錯誤して、その都度 修正していければいいですね(^^)

ここまで読んでくれた方、 ありがとうございました!(^o^)

読んだよ(^o^)とポチッとしていただけるとすごくうれしいです!ありがとうございます(((o(≧▽≦*)o)))

   ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ

にほんブログ村