薄給OLが貯金に励むブログ

実家暮らしの薄給OLが貯金をするブログ。

2017年6月の家計簿【5/25〜6/22】

 
《その他》の内訳↓
 
 
 
支出合計
 
3万7,748約4万円
 
 
《収入》
 
給与      136,656
--------------- 
収入計   136,656
 
 
《支出》
 
家賃         20,000
携帯           8,146
美容           3,995
プレゼント   2,484
食費           1,253
寄付           1,000
交通              762
娯楽              108

--------------- 

支出計       37,748
 
 
《反省・見直し》
 
 
では、振り返り。
 
 
◆美容費 3,995円
 
今月は抑えめで済んだのでは。
こちらの形状記憶マスカラは無駄だったかもしれません。
 
カールキープされませんでした‥
諦めて来月まつげパーマかけます。
 
これ一本でつけま越え!のマスカラは
期待通りでした
 
 
除光液は必要経費です。
 
 
◆プレゼント 2,484円
 
家族へのプレゼントです。
これは臨時費から出しました。
こういう時のためにある家族費です。
正直存在を忘れていましたが、
臨時費の中に入っております。
また使おう。
 
 
◆食費 1,253円
 
結構お菓子を買ったかと。
いただき物のQUOカードにて購入した物は
計上しておりません。
 
 
◆交通費 762円
 
問題なし。
交通費はついケチってしまいます。
今回は多分、家族のプレゼント探しで使った
電車賃のみですね。
出不精です‥。
 
 
◆娯楽 108円
 
ミニマリストへの道!
お財布をミニマムにするために、
100円ショップでカードケースを
購入しました。
 
白で気に入ってます。
 
何と言ってもバスに乗る時のピッが楽になりました。
(Suicaを入れていて、入れたままかざして
読み取ってもらえるので)
 
財布をこれに変えて、今のところ何の問題も
ありません。買ってよかったです。
 
 
 
6月はこんな感じです。
 
本当は仕事用ブラウスとか
ストッキングとか生理用品や歯ブラシなどを
買いたかったのですが、行きそびれました。
 
 
また、総資産370万円を切りたくなかったので、少し出費をセーブしていました。
 
「ギリギリ371万円には足りない」
という状況だったのですが、
 
アンケートサイトのマクロミルから、
500円換金出来たため
奇跡がおきて、総資産371万円となれました。
 
 
 
※ あくまで総資産であって、純貯金額では
ありません。
この中には、これから使う予定の臨時費や
へそくりや冠婚葬祭費や、必要経費の積み立てが含まれております。
 
 
 
 
お金の振り返り、楽しいです。
使ったお金のこと、楽しかった思い出が
蘇って、二度楽しいです。
 
 
おしまい

ここまで読んでくれた方、 ありがとうございました!(*^o^*)

読んだよ(*^o^*)とポチッとしていただけるとすごくうれしいです!ありがとうございます(((o(≧▽≦*)o)))

   ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ

にほんブログ村