薄給OLが貯金に励むブログ

実家暮らしの薄給OLが貯金をするブログ。

こんなもの見つけてやってみた【独身実家暮らしの支出適正割合】

 
こんにちは、macaronです。
 
こんなものを見つけてやってみました。
 
【独身実家暮らしの場合の支出割合】
住居費…0% 食費…10% 水道光熱費…0% 通信・通信情報費…5% 保険料…5%
日用品雑費…2% 交際費…5% 被服費…3% 娯楽費…5% その他…5%
家へ…20% 貯蓄…40%
 
これにあてはめると、、。
 
6月の私の家計簿で
見てみましょう
 
 
 
 
 
【独身実家暮らしの場合の支出割合】
住居費…0%
→0
食費…10%
→1%
→0%
通信・通信情報費…5% 
→5%
保険料…5%
→0%
日用品雑費…2%
→10%
交際費…5%
→0%
被服費…3%
→4%
娯楽費…5%
→0%
その他…5%
→2%
家へ…20%
→16%
貯蓄…40%
→61%
 
 
おおむね守れてる。
 
これは6月の記録で、ボーナス月だったから、ちょっと微妙な月を選んでしまった、、。
 
 
【気になる点をピックアップ】
 
 
 
通信費が5%
ぴったり。
ギリギリとも言える。
でもこれボーナスありきの給料のウチの%だからあんまり意味が‥
 
日用品雑費が10%
むしろなんで適正割合が2%なのか。。
足りないです‥
 
被服費4%
適正割合は3%だからオーバー。
しかし手取り12万円で3%て
3600円‥ええぇ‥冗談ですよね‥(   ; ∀ ; )3600円しか被服費に使えないの‥?
この適正割合合ってるのでしょうか‥
私の手取りが少ないだけか‥
 
家へが20%のところ、
私は16%‥
oh‥orz
でもでもこれボーナスありきの給料のうちの%だから(ry
 
 
こんなところでしょうか
 
今回はボーナスありの月で試したので、
ちょっと他の月でやり直してみます。
 
マネーフォワードがあってよかったです
%が出るので助かりました。
 
 
さっ
 
あとでリベンジしまっす

ここまで読んでくれた方、 ありがとうございました!(*^o^*) 読んだよ(*^o^*)とポチッとしていただけるとすごくうれしいです! ありがとうございます(((o(≧▽≦*)o)))

   ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ

にほんブログ村