薄給OLが貯金に励むブログ

実家暮らしの薄給OLが貯金をするブログ。

リベンジ編【独身実家暮らしの支出適正割合】

 
リベンジです!
 
【独身実家暮らしの場合の支出割合】
住居費…0% 食費…10% 水道光熱費…0% 通信・通信情報費…5% 保険料…5%
日用品雑費…2% 交際費…5% 被服費…3% 娯楽費…5% その他…5%
家へ…20% 貯蓄…40%
 
 
5月の家計簿にてりべんじ
 
 
 
 
【独身実家暮らしの場合の支出割合】
住居費…0%
→0%
食費…10%
→0.2%
→0%
通信・通信情報費…5% 
→7%
保険料…5%
→0%
日用品雑費…2%
→0%
交際費…5%
→2%
被服費…3%
→4%
娯楽費…5%
→0%
その他…5%
→4%
家へ…20%
→17%
貯蓄…40%
→66%
 
 
【気になる点をピックアップ】
 
 
 
通信費が7%
オーバーしてる。
私の給与からは多すぎるのだ。
やはり見直してよかったです。
最近、格安スマホにしました。
効果が出るまで待ってて下さい
 
変えて本当によかったです。
ネットも繋がるし
不具合何もない。
問題なしです。
 
 
日用品雑費が10%
むしろなんで適正割合が2%なのか‥
足りません‥
私の手取りが少ないだけ(ry
 
 
被服費4%
適正割合は3%だからオーバー。
大体私は毎月4%くらいなのかな。
貯金を60%も出来ているから、
美容費にちょっとくらいかけたって
全然いいと思う。
 
またヘアカラーをするか迷っているところです‥
 
女子力をとるか貯金をとるかだ‥
 
 
家へが20%のところ、
私は17%‥
この月の収入の20%だと3万円。
 
でもでも15万4,390円は、
通勤費も含まれているので
 
通勤費やネット収入を引いたら、
本当のお給料は13万6,656円。
それの20%だと、
えっ‥
それでも2万7,000円です‥
うわ~やはり私が家に入れている額は少ないです‥分かっていたけど‥
でもでも両親が受け取ってくれないんだよなぁ
寄付を増やすか‥
 
 
貯金を66%も出来てる~すごい~
まぁ大元の数字が小さいのだが。
 
 
色々見返して、寄付を毎月千円だったのを二千円に戻そうかなって思ってます~
検討中です。
お試しでやってみます。
 
 
リベンジ編おしまいです
 
 
 

ここまで読んでくれた方、 ありがとうございました!(*^o^*) 読んだよ(*^o^*)とポチッとしていただけるとすごくうれしいです! ありがとうございます(((o(≧▽≦*)o)))

   ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ

にほんブログ村