薄給OLが貯金に励むブログ

実家暮らしの薄給OLが貯金をするブログ。

2017年8月の家計簿【7/25~8/24】

 
 
 
 
《その他》の内訳↓
 
 
 
 
 
支出合計
 
13万9,509約14万円
 
その内使ったお小遣いは、
10万2,205円
 
はいっ(   ^ω^   )
後で釈明しますからね(   ^ω^   )
 
 
 
《収入》
 
収入       125,567
通勤         17,220
--------------- 
収入計     142,787
 
 
《支出》
 
家賃         20,000
携帯         91,162
娯楽         10,324
日用品        6,414
食費           3,792
プレゼント   3,564
メンテナンス2,500
寄付           2,000
被服             387
交通             258
仕事             108

--------------- 

支出計     139,509
 
 
 
以下参照。
 
 
携帯 9万1,162円
 
これはですね、
iPhoneSEが3万円と5万円で計8万円。
あと最後のSoftBankの引き落としが
1万1,880円でしたっ。
まっ、仕方ないよね‥。
iPhoneSE代は今後の携帯料金で相殺できるはずだしっ。
 
携帯を、格安スマホに変えたんです。
SoftBankの2年縛りが切れる期間を狙ってたんです。
LINEモバイルに変えました( ∩ ´ ∀` )∩
今後は携帯料金が2,000円くらいになる予定
 
今計算したら、LINEモバイルに変えるためにかかったお金は、12.3ヶ月で元が取れるはずです。
だから1年で元は取れるな。うむ。
 
 
★娯楽 1万324円
 
旅行に行きました。
高速代とガソリン代と親戚へのお礼を合わせて1万円。
324円は逃げ恥の漫画をレンタルしました。
無駄のないお金( ∩ ´ ∀` )∩
逃げ恥とってもよかったです( ∩ ´ ∀` )∩
きゅんきゅんします
 
 
★日用品 6,414円
 
旅行へ行くために首枕と、職場のロッカーに置く無香空間と、海用ラッシュガードと、折り畳み傘を購入しました。
無駄なものない。
でも首枕はすぐ壊れて結局使えなかった。笑
 
 
★食費 3,792円
 
旅先のコンビニで朝ごはんを買ったのが2,292円。
いただき物のQUOカードを使ったから手出し0円ですが、一応計上。
その他はお菓子やカロリーメイトなど。
 
 
★プレゼント 3,564円
 
旅行のお土産と、職場の先輩への
お別れのプレゼント代。
お土産は臨時費から出しています。
 
 
★メンテナンス 2,500円
 
歯医者さん定期受診一回分。
歯石を取ってもらい、
フッ素ケアしてもらいました。
 
 
★寄付 2,000円
 
いつもは千円だけど、今月は
イベントがあったので、千円プラス。
 
 
★被服費 387円
 
仕事用ストッキングを購入。
これだけ。ミニマリストを意識してから
服全然買ってないです。すごい!
服を減らせるよう努力してます。
なかなか減らせませんが。
 
 
★交通費 258円
 
脱毛サロンへの電車賃。
帰りは乗せてもらえたので片道分です。
 
 
★仕事費 108円
 
指サックを買いました(丿^▽^ヽ)
使いこなせてないよ(丿^▽^ヽ)
でも買ってよかった。
これから残業時期なので活躍する、はず!
(後日談:使いませんでした。)
 
 
 
 
8月度はこんな感じっ
 
iPhoneの出費が痛かったなぁ。
へそくりから出したよ
だから今後へそくり様へ返済するんだ~
早く元取りたいなぁ。
 
その他は問題ないかな。
旅行のお金1万円は大きいが、払えてよかった。
来月からはまた節制~(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
 
がんばるぞーおー!
 
おしまいっ

ここまで読んでくれた方、 ありがとうございました!(*^o^*) 読んだよ(*^o^*)とポチッとしていただけるとすごくうれしいです! ありがとうございます(((o(≧▽≦*)o)))

   ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ

にほんブログ村