薄給OLが貯金に励むブログ

実家暮らしの薄給OLが貯金をするブログ。

2017年12月の家計簿【11/24~12/24】

macaronです。
12月の家計簿もいっちゃいましょう。
 
 
 
 
 
 
12月の全体支出
 
5万円(5万2,077円)
 
その内お小遣いは、
 
3万円(3万2,077円)
 
 
《収入》
 
給与         142,288
通勤費        17,220
--------------- 
収入計      159,508
 
 
《支出》
 
家賃          20,000
美容          11,287
食費            5,734
日用品         2,654
娯楽            2,617
医療            2,051
雑費            2,000
携帯            1,842
被服            1,566
交通            1,308
プレゼント    1,018
家族費            350

--------------- 

支出計      52,077
 
 
 
以下参照
 
 
美容費       11,287円
 
ユーチューバーよききさんが使っているアイプチを買いました。ドラッグストアで900円でした。
まつエク3,900円
シャンプー6,500円
 
でしたっ\(^o^)/
 
 
 
食費            5,734円
 
これはよしとします。
食べるのが生きがいなので。
他の支出がないんだから
これくらいはね。
趣味みたいなものですよ
 
 
日用品         2,654円
 
汗拭きシート、ヘアピン、生理痛で買ったホッカイロ、水筒とナプキン。
軽いし、色が可愛いし、
サイズがちっちゃくて嬉しい
触り心地もいいし( ∩ ´ ∀` )∩
これにしてよかったです~
買ってよかった(∩・∀・)∩
 
ホッカイロは次回の生理の時使うぞー
今回の生理痛本当すごかったんです‥
めちゃめちゃしんどかったです。。。
絶対次回使います
 
 
娯楽             2,617円
 
ご褒美ケーキ5個と100均で色々(*´ェ`*)
 
 
ご褒美ケーキはですねぇ、
ボーナス出たから買いましたヽ(*⌒▽⌒*)ノ
妹や姪っ子や両親と一緒に食べました
楽しかったです
ボーナス出て嬉しかったから買ったのですが、今月のお小遣いから出したので、ボーナスはまだ手付かずです。
 
100均では、伊達眼鏡やリボンピアス、
メイク用鏡にふわふわの腹巻き
あと着替えの服を入れる用の袋と、
ビジューピアスとスマホスタンドを買いました
 
リボンピアスは保留袋行きになりましたが、
自分にどういうのが似合うか知るための
助けになりました。
ふわふわ腹巻きはお気に入りです
たまに使ってます
着替えの服を入れる用袋はデザインが気に入ってます
スマホスタンドは大活躍です
便利です、これ。
 
100均楽しい
色々あるし、100円だから
失敗しても痛くないです。
ビジューピアスはお気に入りとなりました(*^^*)
100均で十分
 
※ 保留袋とは‥「これ要らないかも?」と思う物を一旦入れてます。その後必要にならなければ処分する予定です。
物を減らしてスッキリした暮らしがしたいです~(* ´ ∀`*)
 
 
医療費          2,051円
 
にっくき医療費‥
うがい薬とチョコラB.Bドリンクと
ペラックT錠を購入しました
今回口内炎じゃなくてよかったですが、
喉がなかなか治らなかったです(><)
次回は違和感感じたらすぐにペラックT錠を飲むか‥
その場合また買わなきゃいけないです。
今回飲みきってしまったので。
病院は行きたくないんですよね~~~(><;)
だから、次回また喉が痛くなったら、市販薬で治す試みをします。
病院はいや(><)

【第3類医薬品】 ぺラックT錠 18錠【正規品】

 

 
通信費            1,842円
 
よは満足です+゚。*(* ´ ∀`*)*。゚+
 
 
被服費            1,566円
 
手袋2つとタイツ4足とブラトップを購入。どれも必要なもの。
手袋は一個無駄だったけど‥でも可愛くて‥
 
 
なぜ無駄だったかというと、
この手袋、親指が出てしまうので
自転車に乗る時寒くて‥結局普通の形の手袋をもう一個買ったのでした。
 
この手袋は、お友達とバドミントンをする時に使おうかな
 
 
交通費             1,308円
 
お友達に乗せてもらった車代と、
近くへの電車代。
驚くほど交通費はかかってないです‥
お出かけしてない
 
 
プレゼント        1,018円
 
友人への差し入れお菓子代。
いい感じに買えました+゚。*(* ´ ∀`*)*。゚+
 
 
 
 
 
12月度の振り返りは以上っヽ(*⌒▽⌒*)ノ
 
 
おしまい

ここまで読んでくれた方、 ありがとうございました!(*^o^*) 読んだよ(*^o^*)とポチッとしていただけるとすごくうれしいです! ありがとうございます(((o(≧▽≦*)o)))

   ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ

にほんブログ村