薄給OLが貯金に励むブログ

実家暮らしの薄給OLが貯金をするブログ。

2018年2月の家計簿【1/25~2/22】

こんばんは。
macaronです。
 
遅くなりましたが、2月の家計簿です。
 
 
 
 
 
2月の全体支出
 
8万円(8万616円)

その内お小遣いは、

5万円(4万7,580円)
 
 
《収入》
 
給与         14万406円
通勤         1万6,400円
年末調整        7,429円
--------------- 
収入計    16万4,235円
 
 
《支出》
 
家賃          20,000
被服費       16,075
日用品       13,770
美容費         9,470
医療費         5,438
プレゼント    4,772
食費            3,573
メンテナンス 2,830
通信費         1,852
交通費         1,636
雑費            1,000
娯楽               200
--------------- 
支出計      80,616
 
 
 
以下参照
 
 
被服費       1万6,075円
 
これはそんなに買った意識ないんですよね‥( ・ω・) 
 
内訳としては、
 
・仕事用カーディガン6,000円
・普段用カバン3,000円
・お財布2,500円
ヒートテック3枚2,500円
・通勤用カバン1,000円
・仕事用靴下700円
・毛糸のパンツ250円
 
塵も積もれば山となる、なのでしょうか。
でもどれも必要なものしか買ってないですうん。
見返してみても、どれも買ってよかったです、必要だったので。
仕事用の靴下は本当に買ってよかった‥とても快適!((o(≧▽≦*)o)))
 
お財布は失敗だったかもしれません‥( ・ω・) 
 
なぜなら大き過ぎる( ・ω・)

大問題です( ・ω・) 
カード出し入れめっちゃしにくいし。
カード沢山入る奴がいいです‥
というわけで、私のお財布探しはまだまだ続く‥かも。
 
 
日用品      1万3,770円
 
これはコンタクトレンズ代が12,036円かかってます。
その他は、マイボトルと、目薬、歯ブラシ、汗拭きシート、除菌スプレー。
どれも必要ですね。
 
 
美容費       9,470円
 
美容院でのカットとカラーで8,700円。
他は、MEC食が600円、あとは小鼻の黒ずみ対策で歯ブラシと重曹を買いました。今度やってみます。
 
 
医療費       5,438円
 
医療費‥。今回風邪をこじらせて3回耳鼻科に行きました
 
頭痛薬100錠を800円で買ったので、残りの4,600円は全て耳鼻科代なのです‥アイタタタ
なーぜーかこじらせてしまったんです‥
健康って大事‥。
 
 
プレゼント      4,772円
 
今月はバレンタインという事で、
両親と職場へお菓子を購入しています。
 
 
食費         3,573円
 
食費少ない.:*・'(*゚▽゚*)'・*
 
 
メンテナンス   2,830円
 
矯正歯科での診療費です。
矯正のワイヤーが外れてしまい、口の中に針金が飛び出ていたので行きました。
 
歯の詰め物が取れてしまった所も見てもらえてよかったです。
 
が、
 
詰め物を入れ直すんですけど、
その値段がぶっ飛びーーー*\(^o^)/*ワー
 
4つのランクから選べるんですが、
そのお値段が
 
 
9万か7万か5万か3万円ですって。
 
一番下のランクでも3万円ですよ。
 
ひぇ( ゚д゚)
 
5万円を選びました‥_:(´ཀ`」 ∠):
この費用は来月あたりに計上されます_:(´ཀ`」 ∠):やり繰りめちゃめちゃ考えました‥_:(´ཀ`」 ∠):ヨロヨロ
こんなにお金かかるなら、歯は大事にしようと思いました‥
 
 
通信費      1,852円
 
満足です*\(^o^)/*
LINEモバイルにしてよかったなぁと思います。通信速度問題ないですし。
ありがたや‥
 
 
交通費      1,636円
 
人と会った時の電車賃と、一人で買い物に行った時の電車賃。
それぞれ、462円と1,174円でした。
 
お買い物は、あっちこっち行って疲弊したというのに、気に入るものが無く。
雑貨屋さんなんかは見ていて楽しいですが。うん。でももうお買い物ってコスパ悪いなぁ‥。
 
今回はどうしても行きたいお店があったんです。しかし、そのお店で欲しいものは見つかりませんでした。
疲れただけや‥。
 
 
娯楽           200円
 
これは友達とバドミントンをした時の、公園の駐車場代です(*'▽'*)
 
 
 
これにて2月の振り返りは終わりです。
 
 
おしまい