薄給OLが貯金に励むブログ

実家暮らしの薄給OLが貯金をするブログ。

2018年3月の家計簿【2/23~3/22】

こんばんは、macaronです。
 
3月の家計簿です、どうぞ~
 
 
 
 
 
3月の全体支出
 
7万円(74,871円)
 
その内お小遣いは、
 
4万円(3万6,409円)
 
 
《収入》
 
給与         13万4,302円
通勤         1万4,760円
--------------- 
収入計    14万9,062円
 
 
《支出》
 
家賃          20,000
日用品       18,148
旅費          17,462
美容費         7,021
食費            4,373
仕事費         3,888
通信費         1,827
雑費            1,000
プレゼント      550
被服費           430
娯楽              172
交通費               0
医療費               0

--------------- 

支出計       74,871
 
 
 
以下参照
 
日用品        18,148
 
1万6千円のナノケアドライヤーを買いました。
 
 
ドライヤーの時間が短くなれば、
面倒がらずにシャンプーするようになるかなと思って購入。確かに前のドライヤーより乾くの早い気がします。
風力強すぎる気もしますが。
 
 
旅費          17,462円
 
スノボに行った関連の費用はすべてここ。臨時費から全て出したからお小遣いは減らず!
こういう事にお金を使うべきだなと思いました。
気持ちよかったから、来年も行きたいです。
 
 
美容費       7,021円
 
睫毛パーマが2,500円。これはしてよかったです。睫毛が上がってると可愛いし、マスカラの効果がしっかり出る。
ETVOSの日焼け止めパウダーが4,200円でした。
 
 
必要経費です
 
あと、100円ショップでアイシャドウとマスカラ
 
どちらも買ってよかった(*^o^*)
気に入ってます
 
 
食費           4,373円
 
あんまり使ってなかったな。
OK
 
 
仕事費        3,888円
 
仕事用ブラウスを購入。
前のが毛玉だらけだったから
買い換えられてよかったです。
毎日綺麗なブラウスを着られるのは
とてもよいです
 
 
通信費        1,827円
 
OK
ただ、次回の請求がこわい‥。
電話を結構してしまった‥。
 
 
プレゼント    550円
 
友人への差し入れ。
 
 
被服費         430円
 
近所で買ったロンT430円。
めっちゃ安いですね。ありがたや
 
 
娯楽費         172円
 
ノート108円を買ったのと、
 
漫画の黒執事の26巻をレンタルしました( ∩ ´ ∀` )∩64円

【中古】枢 やな 黒執事 第26巻 【中古】afb

 

お安くて助かります
漫画は以前は集めていましたが、ミニマリストに憧れて、全て処分しました。
現在、全然ミニマリストにはなれていませんが。
 
 
交通費             0円
 
今月交通費0円でした
 
スノボへの往復交通費は旅費に入っていまして、スノボの帰りに色々用事を済ませたからですね。
 
 
医療費             0円
 
医療費0円嬉しいです
その後風邪をひいていませんし、頭痛薬もまだあります。
歯医者さんの54,000円は、色々あって来月に計上されることになりました。
 
 
 
3月の振り返り終わりです。
来月は節制したい‥。
 
 
おわりです!