薄給OLが貯金に励むブログ

実家暮らしの薄給OLが貯金をするブログ。

2018年4月の家計簿【3/23~4/24】

こんばんは~macaronです。
 
4月の家計簿です。
 
サラッといきます!
 
 
 
 
 
 
4月の全体支出
 
11万円(11万1,679円)
 
その内お小遣いは、
 
4万円(3万6,679円)
 
 
《収入》
 
給与         13万4,680円
交通費        1万4,760円
--------------- 
収入計    14万9,440円
 
 
《支出》
 
家に          20,000
医療費       5,4000
美容費       11,972
日用品         8,255
食費            7,543
仕事費         3,585
通信費         1,884
コスメ         1,436
雑費            1,000
プレゼント      913
交通費            825
娯楽               186
交際費              80

--------------- 

支出計       111,679円
 
 
 
以下参照
 
医療費       54,000
 
歯科にて歯に金属の被せ物をしました。財布が痛いです。仕方ない出費でした。
これで臨時費がどっと減りました。
減ったどころが大きくマイナスでした。
これからコツコツ臨時費を増やしていく予定です。
 
 
美容費          11,972円
 
美容院でカット&カラーが1万584円。仕上がりは満足ですが高いですね。
 
大豆プロテインが1,280円。

☆【ザバス】SAVAS SHAPE&BEAUTY 【シェイプ&ビューティ】 210g(15食分)【CZ7434】

 

これ美味しいです。仕事でお昼休憩に入るのが遅い時に、空腹を紛らわすために飲んでます。
あと卵白パックのためのハンドミキサーが108円。安くて便利
 
 
日用品       8,255円
 
自転車のタイヤ交換が4,600円。
交換してよかったです。
あとは、汗拭きシート、0.28mmのペン、スマホの画面シート。
パジャマが約3,200円。上下セットでこの値段だからすごくいいお買い物だと思います。
 
 
食費           7,543円
 
ちょっと高いですね。MEC食買ったり、外食に行ったからかと。必要経費ですね。←
4月は結構、お昼休憩を外に出て、コンビニで買ったからですね。
そのまま計上していますが、いただきもののQUOカードを使ってるので手出しはゼロ円です。
 
 
仕事費        3,585円
 
仕事で必要な書物をお買い上げ。必要経費ですね。
臨時費から出しました。
 
 
通信費        1,884円
 
電話を結構しちゃったと思いましたが、
大丈夫でした。
LINEモバイル本当安いです。
素敵すぎる。
と思ったら、次の月の請求が2,238円でした。ひぇ。
 
 
コスメ        1,436円。
 
アイブロウパウダーとグロス
 
 
プレゼント      913円
 
退職される方へのプレゼント代を割り勘しました。
 
 
交通費           825円
 
美容室への電車賃です。
なんと今月かかった交通費ってそれだけでした。
インドア派であまり出かけないという事もありますが、移動手段が主に自転車というのもあります。
 
 
娯楽             186円
 
きのこの山たけのこの里総選挙に応募するためのハガキの切手代。
 
 
交際費            80円
 
友人宅で持って行った不二家のお菓子代。
貰い物の不二家の券を使用したので、手出しは端数のみ。
 
 
 
4月はこんな感じでした~
 
 
 
実家暮らしの家計簿なんて
需要あるんだろうか、
 
書いても意味ないんじゃないだろうか‥( ´ ` )
 
なんて考えていたら、更新がこんなに遅くなってしまいました。
 
 
 
毎月の家計簿以外にも、
定期預金とか、
色々やってるんですけどね。
 
 
そちらはなんだかアップする気になれなくて。
 
まぁ、家計簿だけでもあげときます
 
 
おしまい