薄給OLが貯金に励むブログ

実家暮らしの薄給OLが貯金をするブログ。

2018年9月の家計簿【8/24~9/24】

お久しぶりです、macaronです。
 
更新していない間も、家計簿はつけていました。
 
しかし、実家暮らしの独身OLで、奨学金支払いもなし、車も所有していない、特別な趣味にお金をかけている訳でもない、そんな私の家計簿なんて、公開しても需要ないよなぁ‥
 
と思い、更新が途絶えていました。
 
 
しかし、他の方が家計簿や予算を公開しているのを見て、私も更新したいなぁと思ったので公開します。
 
 
9月の家計簿です!
 
 
 
 
 
全体支出
 
8万円(8万4,009円)
 
お小遣い
 
6万円(5万9,009円)
 
《収入》
 
給与      13万8,442円
通勤費     1万5,580円
ーーーーーーーーーーーー
収入計    15万4,022円
 
《支出》
 
家に    20,000
医療費 11,513
日用品 11,145
食事費 8,285
贈呈品 7,680
娯楽費 6,993
雑費    5,000
美容費 4,320
被服費 3,862
通信費 2,000
自己投資 1,393
交際費    900
交通費    810
仕事費    108

--------------- 

支出計       84,009円
 
 
 
以下参照
 
 
医療費    11,513円
 
整骨院に2回行って7,530円でした。
高い、、、。
肩こりが辛くて行きました。鍼治療をしましたが、私にはあまり効果がなかったです。
 
あと、ヘム鉄サプリ!鉄分不足だとメンタルに良くないらしく買いました。

ディアナチュラ ヘム鉄 with サポートビタミン2種(30粒入)【Dear-Natura(ディアナチュラ)】

 

ただですね、今肩こりのために毎日三回命の母ホワイトを飲んでいまして、そしたらメンタルの調子がよいです( ・ω・) 
 
まぁ、スペシャルケアとして、おかしい時あったらヘム鉄飲もうと思います。
 
他に、市販の頭痛薬と命の母ホワイト大瓶を買いました。
 
医療費はかかっても仕方ないですね‥。
心身ともに健康な毎日が一番大事です。
医療費は臨時費から出してます!
(臨時費というものを設けていまして、医療費や旅費、プレゼント代や美容院費、コンタクト代などはここから出すことにしています。)
 
 
日用品     11,145円
 
DO-Sシャンプー&トリートメントで7,500円くらい。
 
DO-Sシャンプー使い続けるか迷いましたが、やっぱり使っていると髪の調子がいいと思うので買いました。
 
他には生理の時貼る用でホッカイロとか、下着や絆創膏など日用品もろもろを購入。
 
 
食費          8,285円
 
ちょ~っと多いかなと‥。
でもまぁ、私の趣味のようなものなので、ここはお金をかけてもよしとします。有意義な外食はまたしようと思います。
 
 
プレゼント費   7,680円
 
退職した方への送別費や、家族へのプレゼントなど。
 
 
娯楽費       6,993円
 
たまにはね!費やすという!豪遊!
大人でよかった!!!まぁめったにこんな使い方出来ません。
 
 
美容費    4,320円
 
この月、美容費は、美容室のカット代のみでした。珍しい!
 
 
通信費        2,000円
 
ジャスト2千円でした。ここは安く済んで助かっております。LINEモバイルを使用しています。
 
 
自己投資      1,393円
 
運動用スニーカーを買いました。
肩こりのために走ろうと思ったんですけど、走ると肩が痛くて‥!あと単純に走るのも苦しくて、三日坊主になっています。でも、家族で外で遊んだ時に使えたので、今後も無駄にはならずに済みそうです。
 
 
 
9月はこんな感じでした
 
元々のお小遣いの設定金額が、9月は6万円もありまして。
(今までの月のお小遣いの余りを足していったらこんなになりました)
 
なので好きに使いました。
 
臨時費から出したり、頂き物のQUOカードで支払ったりもするので、実際のお小遣いからの支払いは3万円くらいかと。
でも、お小遣い、月6万円使ってしまうって相当ですよね、、。
医療費や、シャンプー代なども入ってますが。
 
 
6万円て‥
 
皆さんどうやって支出を抑えているのやら‥
 
 
 
おしまい
 
 

ここまで読んでくれた方、 ありがとうございました!(*^o^*) 読んだよ(*^o^*)とポチッとしていただけるとすごくうれしいです! ありがとうございます(((o(≧▽≦*)o)))

   ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ

にほんブログ村