薄給OLが貯金に励むブログ

実家暮らしの薄給OLが貯金をするブログ。

2018年11月の家計簿【10/25~11/21】

こんにちは、macaronです。
11月の家計簿です。
 
 
全体支出
7万円(7万1,814円)
 
お小遣い
5万円(4万6,814円)
 
《収入》
給与      14万4,186円
 
《支出》
家に    20,000
雑費      5,000
日用品 21,984
食事費   5,399
美容費   4,300
医療費   4,300
交通費   3,000
被服費   2,289
通信費   2,108
自己投資1,080
雑費2    1,000
コスメ     800
娯楽費     554

--------------- 

支出計       71,814円
 
 
以下参照(金額は大体です)
 
日用品  2万2千円
 
コンタクト2種類購入で、1万7千円。
自転車のライト交換が2,300円。
化粧品の試供品をメルカリで約500円で購入。
市販の頭痛薬700円。
「女性のミカタ」というサプリが980円。
 
コンタクトを買う月ですと、高額になるのは仕方ないですね。
それを抜きにしたら日用品費は、5千円くらいでした。
 
 
食費   5,400円
 
月食費少なかったです!偉い!
 
 
美容費  4,300円
 
まつ毛エクステの費用のみです。
マツエクは顔を拭く時不便ですが、でもいつでもメイクしてるような顔って楽チンです。
 
 
医療費  4,300円
 
整骨院1,800円
歯科の定期検診2,500円
 
歯医者さん高い(><)
でも定期検診は大事ですね。
整骨院は行ってよかったです。
前とは違う、昔行っていたところにまた行きました。安い~。゚(゚´ω` ゚)゚。
 
 
被服費 2,300円
 
9cmヒールの靴を買いました。
が、サイズが少し大きいので、中敷を買って調整する予定です。
 
でも、やっぱり普段使い用に、
もう少し低いヒールで、ストラップ付きのパンプスを買ってしまおうか迷い中です‥。
9cmは可愛いですが、普段使い出来るかどうか‥。歩けるだろうか‥
 
 
通信費 2,100円
 
2千円を超えたのは、先月の通話料が260円だったからです
それでも安い。
 
 
コスメ     800円
 
ファンデーションをメルカリで、こんなに安く買えました。(期間限定の割引きがあったんです)
顔が痛くならないファンデだったので、買ってよかったです。
 
 
娯楽費     600円
 
一人カラオケ1時間半。
安いですね~!満足度高いですし、また行こうと思います。ちょっと勇気がいりますが。
 
 
 
11月はこんな感じでしたp(*^-^*)q
コンタクト代を抜いたら、お小遣いは約3万円だったので、いいんじゃないでしょうか。
今回は食費がいい感じでした。
 
 
おわり