薄給OLが貯金に励むブログ

実家暮らしの薄給OLが貯金をするブログ。

2018年12月の家計簿【11/22~12/24】

 
 
全体支出
9万円(8万9,510円)

お小遣い
6万円(6万3,510円)
 
《収入》
給与      14万830円
 
《支出》
家に    20,000
雑費      6,000
日用品  15,351
被服費  15,011
食事費  10,632
医療費    8,820
美容費    7,028
プレゼント 2,131
通信費    1.943
交通費    1,845
自己投資    540
娯楽費       200
--------------- 
支出計       89,510円
 
 
以下参照(金額は大体)
 
日用品  1万5千円
 
ヒートテック2枚で2200円、UNIQLOウルトラライトダウンで5500円、タイツ2000円、ハイソックスと仕事用シューズで1800円、仕事用ブラウス1300円、ホットアイマスク500円、女性のミカタサプリ、生理用品などなど。細かい物色々でこの金額になりました。日用品はどうしても大きくなりますねー。
必要な物たちなのでいいかと。
 
ダウンを被服費ではなく、日用品に入れていますね( ・ω・) 
まぁ、インナー用として買ったので。
買ってよかったです。小さくなるし、便利です。
 
 
被服費   1万5000円
 
ブラウス1500円、GU服1600円、手袋2500円、マフラー1000円、靴3500円、鞄3000円、ブーツ2000円。どれもプチプラなのに、合わせると大きくなりますね。どれもヘビロテします
 
 
食費  1万円
 
前回が少なすぎましたね。
いいよ使ってこう(^ν^)
 
 
医療費 9000円
 
命の母2千円。マッサージ機7000円。
命の母は、私にとって本当に必要です。
女性のミカタが効き始めるのはいつになるやら。。
下手したら来月もまた買うなぁ、命の母。
マッサージ機は買ったこと後悔してません。
結構可愛いし触ってて気持ちいいです。
 
だけど、自分の肩こりは、マッサージするより運動した方がいい気がして、あんまり使ってない(*゜ω゜*)
これからは使おうと思います。
 
 
美容費 7000円
 
美容院でヘアカラー。
してもらってよかったです。
仕上がりには満足しています。
でも高いですね、、。
どこもこんなものなのでしょうか。
 
 
プレゼント 2000円
 
友人へのお土産や、職場の方への送別費。
 
 
自己投資 540円
 
メンタリストDaiGoのニコニコ動画
 
 
娯楽費 200円
 
ガチャガチャで買ったウッドパズル。
いつか、いつか完成させるんだ‥!
 
 
いやー
12月、お小遣い6万円ですよ。
多すぎません
みんなお金どうしてるんだろ‥
私的にはそーーんなに使ってるつもりないんですけどね。
6万て。。。
 
 
本当はお小遣いは月3万円くらいにしたいんですけどね
 
 
おしまい