薄給OLが貯金に励むブログ

実家暮らしの薄給OLが貯金をするブログ。

2019年1月の家計簿【12/25~1/24】

 
 
全体支出
11万円(10万7,626円)
 
お小遣い
2万円(2万2,626円)
 
 
《収入》
 
給与      13万4,500円
 
《支出》
家に    20,000
食費      9,517
雑費      5,000
医療費    3,391
日用品費 3,130
交通費    2,528
通信費    1,827
娯楽費    1,746
プレゼント費 731
自己投資    540
仕事費       108
被服費       108

--------------- 

支出計       48,626円
 
 
★↑これの他に、
5万9千円を、冠婚葬祭費とお年玉で使っています。
家計簿のグラフには含めていません。
 
 
以下参照
 
食費 9,517円
 
このうち、大好物のお高いお菓子に5,600円程使っております。
 
 
医療費  3,391円
 
女性のミカタサプリが3,168円。
チョコラBBドリンク223円。→これは、口内炎?か何かで飲みました。
 
 
日用品  3,130円
 
洗濯洗剤、ホッカイロ、下着を購入しました。
 
 
娯楽費   1,746円
 
一人カラオケ2時間、738円。
あとはボウリングと、仕事で使うメモ帳を買いました。
 
 
自己投資    540円
 
ニコニコのチャンネルを登録していましたが、今回で解約しました。
普段存在を忘れていて、あまり見ていなかったので。
 
 
仕事費       108円
 
仕事用に卓上カレンダーを買いました。
 
 
被服費       108円
 
職場で使うヘアクリップを買いました。
が、痛くてあまり使っていません。。。
 
 
今月の出費は以上
 
 
先月の発言↓
 
本当はお小遣いは月3万円くらいにしたいんですけどね
 
↑これを達成したくて、1日のお小遣いを千円と考えてやりくりすれば、達成出来るのでは!?
 
と、意識してやっていたら、達成出来ました!
 
 
まぁそれとは別に、冠婚葬祭費とお年玉で約6万円出費してますけどね!!
 
 
この方法いいかもしれません。
 
 
おしまい