薄給OLが貯金に励むブログ

実家暮らしの薄給OLが貯金をするブログ。

2019年5月の家計簿【4/25~5/23】

macaronです!
遅くなりましたが5月の家計簿です!
 
 
 
f:id:smacaron:20190621111108j:image
 
 
全体支出
8万円(8万3,657円)
 
お小遣い
6万円(6万1,657円)
 
《収入》
給与      13万7,207円
 
《支出》(端数は四捨五入)
家に    22,000
医療費 14,000
被服費   8,500
美容費   8,000
日用品   7,000
その他   6,000
食費      5,400(QUOカードで買ったものは計上していない)
交通費   3,500
交際費   3,000
通信費   2,065(2千円オーバーしちゃったなぁ)
娯楽      1,700
コスメ   1,600
プレゼント 1,080(お土産職場用。)
ーーーーーーーーーー
支出計   8万3,657円
 
 
 
 

実家暮らしなのに8万超え、、、。

 
これで一人暮らししたら、
追加で家賃、光熱費、水道代、WiFi代、食費などなどがかかる、、、、、、。
 
プラス7万円くらいかかるんじゃないか‥(家賃が2万、食費3万として)
私の支出多過ぎでは??????
これでも、QUOカードで払ったものは計上していないんだぞ、、、、
おそろしや、、、、
 
一人暮らし始めたら赤字ですね、、、、、、、。
 
 
 

以下参照
 
医療費  1万4千円
 
命の母ホワイトが4千円。
整骨院で3千円。
歯医者定期検診で3千円。
女性のミカタサプリ、すこやか編のみで約2千円
あとは喉風邪で、市販のもので3200円使っている。ぐぬぬ‥。
医療費は必要経費だなぁ、、、。
医療費は来月から積み立てを開始します。
 
 
被服費  8,500円
 
パンプス 3千円
リュック 300円
被服費の積み立てを始めたので5千円。
色々積み立てを始める。吉と出るか凶と出るか。月によって支出額にばらつきが出るのを防ぎたくて始めてみました。やってみて様子見です。
 
 
美容費  8千円
 
スキンケアクリーム1300円
まつ毛パーマ3千円
美容費積み立て3,500円
来月美容院行くから、積み立ては速攻消える予定です
 
 
日用品  7千円
 
コンタクト積み立て3千円。
生理用品と下着等。
 
 
コスメ   1,600円
 
ヴァントルテのパウダーと、DAISOでピンクマスカラと茶色のアイライナー。
全て、現在は使っていない。
ヴァントルテのは良かったんだけど、ルースパウダーだから不便で使わなくなりました。
 
 
 
 
振り返り終わり!
 
 
今後、各種積み立てを始めてみます。
医療費、美容費、コンタクト、被服費。
それで、月によって大きく変動するのを防ぎたいと思います。