薄給OLが貯金に励むブログ

実家暮らしの薄給OLが貯金をするブログ。

2019年7月の家計簿【6/25~7/24】

7月の家計簿です!
 
 
全体支出
10万円(10万6円)
 
お小遣い
7万円(7万2,006円)
 
《収入》
給与      13万8,000円
 
《支出》(端数は四捨五入)
家に    22,000
美容費  15,000
日用品  13,800
被服費  10,000
医療費    8,000
食費       6,600
娯楽費    4,700
交通費    3,700
コンタクト  3,000
雑費   3,000
コスメ    2,400
通信費    1,860
 
 
以下参照
 
美容費、医療費、コンタクト費、被服費は積み立てです
 
美容費  1万5千円
 
積み立てから出していますが、サプリに7,000円
2ヶ月分買いました。
 
ジェルネイル1400円
 
マツエク&前髪カットで5,500円
マツエクは、すぐ飽きてとりたくなりました。自分まじか。オフしてもらいに行こうとしたくらい←
 
前髪カットは行ってよかったです
 
 
日用品   1万4千円
洗顔ネットとスマホ画面シート2枚、歯ブラシ、日焼け止め(ネットでよく調べてから買ったけど、やっぱりこれもベタベタする。使いたくない←)、ストッキング1,070円、シャンプートリートメント7,200円(これは臨時費から捻出)、仕事用サンダル1,080円(なんと買ったけど履くと痛くて、使えない、、、ケチってはいけなかった、、、)、布マスク2枚(使ってます!買ってよかった)、仕事用サンダル1,840円、汗拭きシート370円。
 
 
被服費  1万円
→積み立てです。この月は服は買っていません。
 
 
医療費    8千円
 
積み立てです。命の母ホワイト3,300円。頭痛薬2箱1,500円。
 
 
食費       6,600円
 
私としては偉い!
やはり暑くて食欲が減っているのかも。あ、年かも。あんまり、お菓子食べられなくなりました。お菓子より食事しよう~
 
 
娯楽費    4,700円
 
dアニメ432円。満喫してますヒロアカ見てます!
 
家族に誕プレ2,400円。これは臨時費から出してます
手帳型スマホケース1,885円。これ気に入ってます。可愛い。だがしかし、カードあまり入らないですね。2枚が限度かなぁ。そして邪魔っけで使っていない。仕事中とか見づらい。
 
 
コスメ    2,400円
 
ケイトのアイブロウペンシルとパウダー。買ってよかったです。やはり高いものは違うな。
 
 
通信費    1,860円
 
最近通信速度遅いかも。でもカウントフリーがあるからやっぱりLINEモバイルにしておくかなぁ。
 
 
 
 
振り返り終わり
お小遣い7万円‥( ・ω・) 
何をどう削ったらいいんだ‥( ・ω・) 
 
今月大きかったのは、シャンプートリートメントとサプリとマツエクかな~
 
美容系はお金かかりますな( ・ω・) 
 
 
おわり