薄給OLが貯金に励むブログ

実家暮らしの薄給OLが貯金をするブログ。

2020年3月の家計簿【3/1~3/31】

3月の家計簿です。
 
使った自由費は、1万9,204円でした!
 
 
全体支出
14万円(14万3,986円)自由費+固定費
 
自由費
1万9千円(1万9,204円)
 
内訳↓
 
食費 9,600円
 
本性出ました。
これは、バレンタインやらホワイトデーでお高いチョコが売っており、自分用に買いました!!計3,500円。この時期ならではの贅沢?ご褒美?という事で。

【米粉のチョコサンドクッキー】3種の味・お洒落ボックス入り グルテンフリー レストラン自家製 メッセージシール対応 小麦粉不使用 卵不使用 送料別【STAYHOME】【ギフト】【内祝】【手土産】【店頭受取対応商品】【父の日】【お中元】

 

 
あとはスタバで桜ラテとケーキを食べて千円くらい。
 
日用品 4,600円
 
日焼け止めPOLAミルキーフルイドが3,100円。あとは細々したもの。POLA買ってよかったです。つけてて全く嫌な感じがしないです。

【POLA 正規品】ポーラ ホワイティシモ UVブロック ミルキーフルイド50g SPF30 PA+++【日焼け止め クリーム 顔 uvカット】

 

 
衣服・美容 2,500円
 
ヘルシア緑茶、白髪染め、青汁、ジェルネイルなど。

ブローネ 泡カラー 4P ピュアブラウン 1セット

 

 
白髪染めはセルフのを買いましたが、結局、ヘアカラーのお店に行ったので不要になりました。いつか使うかも。
(ヘアカラーのお店代はここには計上されていません。後述します)
 
 
趣味・娯楽  2,400円
 
今回からYouTubeプレミアムのお金がかかります。解約しようと思っていましたが、オフライン保存が便利すぎて、通勤の時聞いてるし、続けることにしました。
他はアニメとPixivのサブスクリプション代と、ガチャガチャをしました。
 
通信費 1,881円
 
LINEモバイルの通信料です。
 
 
 
固定費はこちら
 
12万4,782円
 
家に2万4,000円
雑費5,000円
コンタクトレンズ代積み立て3,000円
サプリメント積み立て4,782円
臨時費用 1万円
交通費6,000円
貯金 7万円
 
 
【臨時費や積み立てから出したもの】
 
19,000円
 
今回は少し多めに買いました。
 
 
ヘアカラーのお店でのリタッチ
2,000円。
セルフカラーだと根元だけ染めるのが難しそう、髪が傷む、という理由で、お店に行きました。
セルフカラー楽なんですけどね‥。
 
 
2,000円
 
医療費。耳鼻科で花粉症の診察&お薬30日分もらいました。
案外安く済みました。
花粉症が本当に辛くて、仕事にならなかったり、友達と遊んでいても集中出来なかったりするので、受診してよかったです。
 
7,000円
 
命の母ホワイト2ヶ月分。積み立てから出しました。買ってよかった!一回分抜いただけで、イライラして家族と喧嘩になってしまった(><)こわやこわや。きちんと飲もうと思います。これはケチってはだめ。

【第2類医薬品】命の母ホワイト 360錠

 

 
800円
 
市販の頭痛薬一箱
 
1100円
 
自転車のタイヤパンク修理代。高いけど、その後の走行がとても快適になったので、払う価値があったと思いました。
 
 
サプリメント積み立てはやめてみようかと。
毎日飲むのはやめて、生理前の胸が痛い時だけ飲もうかと思います。
なので積み立てるほどお金はかからないと思われます。
 
 
3月の振り返りは以上です

ここまで読んでくれた方、 ありがとうございました!(*^o^*) 読んだよ(*^o^*)とポチッとしていただけるとすごくうれしいです! ありがとうございます(((o(≧▽≦*)o)))

   ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ

にほんブログ村