薄給OLが貯金に励むブログ

実家暮らしの薄給OLが貯金をするブログ。

2020年4月の家計簿【4/1~4/30】

f:id:smacaron:20200920103449j:image
独身実家暮らしOLの4月家計簿です。
遅くてすみません、、。
 
4月に使った自由費は1万233円でした。
今回は少なく抑えました。理由があります。
 
・給与 14万1,000円
全体支出
13万6,233円
(=自由費+固定費の12万6千円)
 
自由費
1万233円
 
自由費内訳です↓
 
 
 
支出を抑えた理由ですが、預けていた定期預金が満期になる時期で、また別の定期預金に預けるにあたり、なるべく沢山預けたかったので、頑張りました。
 
 
自由費内訳の詳細
 
食費 4,521円
 
結構使った気がしていましたが、
4,500円!私としては少ないです。
コロナで外出自粛になり、外食や買い物にあまり行きませんでした。
あと、定期預金のために我慢しました。
 
 
趣味・娯楽費 3,120円
 
読みたかった本をメルカリで買いました。
他はサブスクです。YouTubeプレミアムなど。
 
 
日用品 1,496円
 
今月少なかったです。
頑張ったなぁ。
と思ったら、、、そんな事無かったです。
 
お小遣いじゃなく、へそくりから出してるから計上されていなくて少なく感じていたけど
 
・モバイルバッテリー 2000円

iWALK 小型 モバイルバッテリー(ブラック) 軽量 3300mAh lightning コネクター内蔵 iPhone SE2/iPhone11/iPhone X/iPhone 8/iPhone7/iPhone6 対応 PSE認証済

 

・通勤用に折り畳み自転車)1万5,200円
 
を買っていました。
どちらも必要なものなのでよし!
 
 
通信費 1,960円
 
 
衣服・美容 1,096円
 
これはダイエット代ですね。
サラダチキンやチーズを買いました。
 
 
 
 
 
 
固定費は5万6千円です。
 
コンタクトの積み立ては三千円から四千円に変えました。三千円だと足りないようで。
 
臨時費は毎月1万5千円積み立てています。プレゼント代、医療費、旅費などはここから。
 
サプリメント用の積み立てをやめて、サプリメントは臨時費から出す事にしました。
管理が大変なので。
 
 
【臨時費や積み立てから支払ったもの】
 
日用品の所に書きましたが、
モバイルバッテリーと折り畳み自転車。
 
臨時費から、
・市販の頭痛薬一箱、約800円。
・仕事用の本、4,000円。
・職場の方の送別代約500円。
 
 
振り返り終わりです。

ここまで読んでくれた方、 ありがとうございました!(*^o^*) 読んだよ(*^o^*)とポチッとしていただけるとすごくうれしいです! ありがとうございます(((o(≧▽≦*)o)))

   ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ

にほんブログ村