薄給OLが貯金に励むブログ

実家暮らしの薄給OLが貯金をするブログ。

2019年6月の家計簿【5/24~6/24】

こんにちは、macaronです。
今さらですが、6月家計簿です!ヽ(*⌒▽⌒*)ノ
 
 
 
 
全体支出
8万円(8万56円)
 
お小遣い
5万円(5万1,056円)
 
《収入》
給与      14万1,166円
 
《支出》(端数は四捨五入)
家に      24,000
食費      10,200
被服費   10,000(積み立て)
美容費   9,000(積み立て)
医療費   8,000(積み立て)
日用品   5,600
雑費      5,000
コンタクト 3,000(積み立て)
通信費    1,900
交通費    1,400
プレゼント 1,400
娯楽費         650
 
 
 
お小遣い支出が先月より1万円減りました~( ∩ ´ ∀` )∩
 

以下参照
 
食費  1万200円
 
今月は家族とけんか?してたため、家で食事をしておらず、外食ばかりしていたので食費が上がっています。
お菓子系半分、食事系半分。
解決しているので、来月は多少は減るかな?
 
 
被服費  1万円
 
積み立て始めてみます。毎月五千円積み立て、と思ったら足りなさそうなので1万円にしました。
これからは服は値段で買うのではなく、欲しいと思ったものを、高くても買おうと思い、積み立て費も1万円にしました。
積み立て費がある方が、高い服でも買えるようになるのでは?
今月はトップス、靴、ストッキングを買い、積み立て費はまだ残っています。
 
 
美容費    9,000円
 
積み立てなんだけど、美容費はもうすっからかんです、、(´ ^ω^`)oh...
ダイエットサプリで5,000円かかっちゃうし、今月美容院のヘアカラーで1万円かかってるので‥。
カラーは、プリンは直ったけど、暗くしてもらったけどもう元の色に戻ってしまいました。
あとは腹筋ローラー。
使ってます。きついスカートもみんな着られるようになるぞっ(`・ω・´)+
 
 
医療費   8,000円
 
積み立て。医療費はマイナスです(´ ^ω^`)‥。
女性のミカタサプリで1800円、命の母ホワイトを買って3300円、耳鼻科受診で1000円。
先月、1万4千円かかっているのでそのマイナスを引きずっており
(´ ^ω^`)
今月だと今月だけだと6,500円くらい。ぬぅ‥来月でなんとかなると思‥う‥多分‥。
 
 
日用品   5,600円
 
フェイスシェーバー2500円。
折りたたみ傘1400円。
生理用品で950円。など。
ここ節約したいなぁ‥。ケチりたいところである。←
 
 
コンタクト 3,000(積み立て)
 
毎月3000円積み立てます。
 
 
交通費    1,400
 
買い物や美容院への電車賃。あとは布マスクの送料80円。
布マスクは自転車通勤する時に使ってます!元々二枚買っていて、洗い替え用に追加で同じものを2枚買いました。
これです。薄いので、あまり暑くなくて助かります。

UVカットマスク マスク 日焼け防止 多機能UVマスク 洗えるマスク 顔の紫外線対策 日焼け対策 小顔マスク マスク ピンク おしゃれ 大きめ プレゼント おやすみマスク 立体マスク 布マスク【ネコポス便のみ送料無料】

 

 
 
娯楽費    640円
 
HUNTER×HUNTERの漫画レンタルをしました(´ ^ω^`)めっちゃ面白い。

【中古】 【コミックセット】HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)(1~36巻)セット/冨樫義博 【中古】afb

 

 
 
【総評】
 
耳鼻科受診は無駄だったかもしれません。
結果、口内炎だったので‥
 
6月は残業を頑張りすぎたので、疲れで出来たんだと思います。
もう二度と出来ないように気をつけます!喉に口内炎出来ると本当つらいので(><)
 
7月は残業あまりしないようにします!
 
 
6月くらいから、貯金あんまり出来てないです。。
3万円とかです。積み立ても始めたしね。
 
 
おわり
 
 
 
おまけ
 
マネーフォワードの画像を載せた方が見やすいかも
 
他の人がzaimの画像をブログに挙げているのを見て思いました。
 
うううむ‥。
 
 

ここまで読んでくれた方、 ありがとうございました!(*^o^*) 読んだよ(*^o^*)とポチッとしていただけるとすごくうれしいです! ありがとうございます(((o(≧▽≦*)o)))

   ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ

にほんブログ村