薄給OLが貯金に励むブログ

実家暮らしの薄給OLが貯金をするブログ。

2020年9月家計簿

 
 
 
 
固定費以外の内訳はこちら
 
 
医療費  1万2,000円
 
今回買ったものは全て、固定費として毎月1万5千円取り分けている「臨時費」から支払っています。
女性のミカタのすこやか編というサプリが2,200円。
命の母ホワイトを4個買って1万円。
 
命の母は、なくなってきたので2個買った後で、PayPayでお得なキャンペーンがあったので、もう2個買っておきました。
 

【第2類医薬品】命の母ホワイト(360錠)【命の母】

 

 
娯楽費  3,300円
 
サブスク2つ。pixivプレミアムが600円。
YouTubeプレミアムが1200円。
それと今回は「大きなパイの実」を買いました!迷ったけど買ってよかったです。
ザクザクしていて、幸せバター味が美味しかったです。
2,000円が、PayPayのキャンペーンで1,500で買えました。
これはへそくりから出しました。 
 
 
食費   3,500円
 
一回お菓子祭りをしました。
 
 
交際費    2,400円
 
プレゼント代。臨時費より捻出。
 
 
美容費  900円
 
LOFTでマスカラリムーバーを買いました。

プライバシー マスカラリムーバー 6mL

 

よく落ちるから買ってよかったです。
面倒でなかなかマスカラしないけど。
このリムーバーを使った後の、普通のクレンジングが目にしみるみたいなんですよね・・。
どうすればいいのか。 
 
 
日用品   900円
 
日用品費少ないです。珍しい。
購入したのは、鼻セレブティッシュ、汗拭きシート、泡洗顔の詰め替え用でした。
鼻セレブ洗顔後の顔を拭くのに使っています。

【令和・ステイホームSALE】ネピア 鼻セレブティシュ 200組×1箱

 

いい感じです
 
洗顔の詰め替え用はこれです。
 

ミヨシ石鹸 無添加 泡の洗顔せっけん(180ml)つめかえ用[泡洗顔]

 

朝は水洗顔なのですが、鼻がベタベタしてる時はそこにだけ使っています。

 
 
9月の振り返りは以上です。
おしまい