薄給OLが貯金に励むブログ

実家暮らしの薄給OLが貯金をするブログ。

2019年12月の家計簿【11/25~12/24】

昨年12月の家計簿です。
自由費が多いですね‥
7万円!
 
 
 
全体支出
9万円(9万3,992円)
→内訳 : 自由費+28000(家へ2万2千円、雑費6,000)
 
自由費
7万円(6万5,992円)
 
 
日用品  1万8,000円
 
モンベルのスペリオダウン1万1000円を買ったのですが、ごめんなさい暖かくない‥(><;)
高いから暖かいと思って買ったのですが‥UNIQLOのウルトラライトダウン と変わらないかも。
がっかりです。。
 
コテ4,700円
スキンケア用品 1,800円
失敗タイツ 2,000円→キツかったため、その後使ってません(><;)
靴下用カイロ 900円
Amazonプライム 500円←いつの間にか入ってた
550円 トートバッグ
1,400円 スマホケース。背面にカードが入れられるタイプです。気に入ってます。
2,000円 モバイルバッテリー。毎日使ってます。買ってよかったな。
 
 
あとは細々したもの。
 
 
被服費 1万5千円
 
冬用のストールを買いました。こればかり使ってます。
ネットの買い物は楽だけど、難しいですね。
 
可愛いけど、暖かくなくてあまり使っていません。。
→その後、自転車に乗っていると耳から外れてしまうため、処分しました。
 
 
手袋 1000円
シュシュとピアス
 
 
食費 1万円
 
まぁ、いいかなと。
 
 
美容費 9,500円
 
美容室で根本のみのカラー7,700円。
高い、、。けど髪サラサラです。
仕方あるまい。
あとは、カロリミットヘルシア緑茶購入。
 

コンタクト積み立て 3千円
 
交通費 2,300円
 
交際費 2,000円
 
友人と食事をしました。
 
医療費 2,200円
 
ヨーグルトとサプリメント
ヨーグルトは、風邪をひきそうだったので飲みました。
 

 
 
通信費 1,900円
 
娯楽費 1,400円
 
dアニメ、Pixivプレミアムなど。
 
コスメ 600円
 
ビューラーとメイクブラシ。
無印のビューラー良いです~
 
 
 
 
【総評】
自由費七万円は、色々買ったのと、美容室代ですね。
 
 
振り返りおわり!!!

ここまで読んでくれた方、 ありがとうございました!(*^o^*) 読んだよ(*^o^*)とポチッとしていただけるとすごくうれしいです! ありがとうございます(((o(≧▽≦*)o)))

   ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ

にほんブログ村