薄給OLが貯金に励むブログ

実家暮らしの薄給OLが貯金をするブログ。

2019年8月の家計簿【7/25~8/22】

遅ればせながら8月家計簿です。
 
 
 
全体支出
9万円(8万5,849円)
 
お小遣い
6万円(5万7,849円)
 
《収入》
給与      14万5,000円
 
《支出》(端数は四捨五入)
家に    22,000
美容費  15,000(積み立て)
医療費  13,123
被服費  10,000(積み立て)
食費      8,304
コンタクト 3,000(積み立て)
日用品    2,870
娯楽費    2,267
通信費    1,828(やっと使い出して2年経ちました!早くおサイフケータイ対応のiPhoneSE2が出ないかなぁ)
交通費      917
自己投資   540
 
 
以下参照
 
美容費、医療費、コンタクト費、被服費は積み立てです。
 
医療費   13,123円
 
積み立て8000円&プロテイン5,123円!

ファインラボ ホエイプロテイン ピュアアイソレート ミルクココア風味(1kg)【ファインラボ】

 

プロテインはヘソクリから出しました!
筋肉を付けたい!
 
 
美容費     15,000円積み立て
 
ダイエットのため、サラダチキンやヨーグルトを買いました。
 
あと2,700円で、ダイエット用のおからクッキーを買いました
1万800円で美容室で全体カラーと前髪カット。
 
 
被服費     10,000積み立て
 
今月は服3着買いました
 
スカート5200円
ニット2200円
リサイクル屋さんでスカート250円←!
どれも使ってます
今回買ったスカート、元値は7千円するんです‥ガクブル((o;゜Д゜o)))
私からするとお高い‥!
それがセールで5千円でした。
買ってよかったです。
 
 
食費   8,300円
 
一回外食行った分も入ってます。
食費ちょっと高いかな~と思いますが、
これ無くしたら楽しみ無くなります。無理するのよくない。
 
 
日用品    2,900円
 
今月日用品少ないです(丿゜ロ゜ヽ)
→ストッキング、ヘアワックス、小物入れ、眠気覚ましエスプレッソ、生理用品、接着剤、汗拭きシート。
 
ストッキングとヘアワックスは正直失敗でした、、、。
 
ストッキング緩いの欲しかったのに、履いてみたらきついタイプですし、ヘアワックスはベタベタしすぎて頭触ったら、あわわ~でした(゚o゚;;
ので結局いつものをまた買いました。
 
 
娯楽費    2,300円
 
仕事用のペンや付箋。dアニメストアの月額料金など。
 
 
自己投資   540円
 
ニコニコの有料チャンネル費。
しかし、結局ほぼ見ず。
 
 
振り返り、終わりです!
 
買い物は昔より慎重になったのですが、まだ失敗しますね、、。
買ってみて、使ってみないと分からない事というのはありますね。
 
 
おわり

ここまで読んでくれた方、 ありがとうございました!(*^o^*) 読んだよとポチッとしていただけるとすごくうれしいです! ありがとうございます。

   ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ

にほんブログ村