薄給OLが貯金に励むブログ

実家暮らしの薄給OLが貯金をするブログ。

2019年10月の家計簿【9/25~10/24】

遅すぎてすみません(;・ω・) 
私事ですが、30代に突入しました。
 
今はコロナで大変なので、私は毎日ほぼ職場と家の往復のみです。ひぇ‥。
飲食店やテーマパークの経済状況が心配です(><;)
 
 
 
昨年10月の家計簿です!
 
 
全体支出
10万円(9万6,942円)
→内訳 : 小遣い+28000(家へ2万2千円、雑費6,000)
 
小遣い
7万円(6万8,942円)
 
 
以下参照
 
この月から積み立てはやめています。
 
美容費  1万8千円
 
美容室のヘアカラーで1万500円。
ダイエットクッキーが3,500円。
 
眉毛の脱色剤が1,700円
ジェルネイル1,100円
美容クリーム1,700円。
 
 
食費  1万3000円
 
この月高いですね(>_<)
→ネットで買った抹茶チーズケーキが3,400円でした。これかな?
それを引いても1万円だから、結構使ってますね( ・ω・) 
まぁいいか。趣味ですし
むしろ、自分のためにはお金使おうかと!
 
 
医療費 1万円
 
何があった!?)
→喉が痛くて内科受診していました。病院代2,400円。
↑ちなみにこの風邪を市販薬で直そうとした結果、2,300円別でかかっております。
はじめから病院を受診すればよかったですね。。。お金もったいない
まぁ、内科受診代も勿体ないんですけどね。健康であればかからなかった費用ですから。
仕方ないか、、。今後は体に気をつけます。。免疫を高めようと思います。ストレス溜めない!!!(っ `-´ c)
 
 
 
被服費  8,500円
 
トートバッグに2,500円。
これは失敗でした。。。友人がもらってくれてよかった。
可愛かったんですが、サイズが小さすぎて
腕時計3,200円。気に入ってます。
夏用のボレロ2,500円。これは、もう夏が終わったので、まだ使ってはいません。次の夏から使う予定です。
 
324円。300円ショップにてTシャツ購入。
 
 
6,700円 日用品
 
私にしては少ない方
ハンカチ700円
かわいいホチキス520円(これ娯楽費かな)
ヘアアクセサリー432円
(この頃はまだ消費税8%だったんですね‥懐かしい‥)
ストッキング700円
400円のスリッパ。これ可愛いですし、ふわふわしているので気に入ってます。
冬の間使います(*^^*)
 
百円ショップにて、
・眼鏡ケース
・手袋
 
850円
→メルカリで日焼け止め購入。
お試し用を買ってよかったです。
私本当に日焼け止めを塗らなくて‥。面倒くさくて‥←
なので普通サイズを買っても減らないと思うので、お試しサイズを買ってよかったです。
 
 
娯楽費 6,100円
 
Kindleアンリミテッド200円
(キャンペーン中のためこの価格でした)
中古の本60円(ポイントを使いました)
ファッション雑誌美人百花。860円
→高いけど、内容楽しめたし、付録のバッグをそういえばガンガン使っています( ・ω・) 何気にほぼ毎日使ってます。
 
4,000円homeiウィークリージェルのライト。これ、買ってよかったです‥
ジェルネイル乾かすの楽すぎです‥。とっても早いです。
 
 
コスメ2,068円
→百均のマスカラ、キャンメイクマスカラ、ケイトの眉ペン
 
 
友人と食事2,000円
 
スマホ1,938円
交通費818円
 
 
 
振り返り終わりです

ここまで読んでくれた方、 ありがとうございました!(*^o^*) 読んだよとポチッとしていただけるとすごくうれしいです! ありがとうございます。

   ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ

にほんブログ村