薄給OLが貯金に励むブログ

実家暮らしの薄給OLが貯金をするブログ。

イオン銀行の金利

こんにちは、macaronです。
 
私は、定期預金に入れているお金以外は、なるべくイオン銀行に入れていました。
条件をクリアすれば普通預金金利がいいからです。
ランクがあり、私はシルバーで、金利は0.1%です。
(前は0.12%でしたが、変わりました)
 
 
 
 
最近イオン銀行からメールが来まして。
 
ランク制度の決まりが変わるとのこと。
 
私、今のままだと金利が4月以降は0.05%になります。
 
ランクを上げれば、今までの金利を維持できますが、難しそうなので、諦めました。
 
では、今後はどの銀行口座にお金を入れておくか。
 
楽天銀行が、私は楽天証券と同期?しているので普通預金金利が0.1%です。
 
なので、今後はこちらにお金をうつすつもりです。
 
現在イオン銀行に入れているお金は150万円ほど。
 
移動は簡単ではなさそうです‥が、移動させます!
 
イオン銀行のお金はもうゼロにしてしまってもいいのですが、
私はKyashというプリペイドカードを使っていまして、Kyashに紐付けしているクレジットカードがイオンカードなのです。
 
引き落としはイオン銀行から。
なのでいくらかはイオン銀行にお金を入れておかねば。
 
Kyashに紐付けできるクレジットカードが、VISAかマスターカードだけなのでイオンカードを紐付けています。
本当は楽天デビットカードを紐付けたいところですが、これはJCBなので不可。
 
 
クレジットカードの紐付けをやめて、Kyashに銀行口座やコンビニからチャージをするという手もあるのですが、、、うーん。
 
わずかではありますが、イオンカードのポイントをもらえるなら欲しいですし、チャージは面倒ですし。
 
初めに多めにチャージしておけば、しばらくはいいかもしれませんが、それも怖い。
カードを落とすかもしれないし(まぁすぐに利用停止は出来ますが)、
カード自体の利用をやめるかもしれません。(もっと便利なカードが登場すれば)
 
 
 
う~ん悩ましい、、、
 
 
 
現状の報告でした。
 
 
 
おわり