薄給OLが貯金に励むブログ

実家暮らしの薄給OLが貯金をするブログ。

2020年5月の家計簿【5/1~5/31】

f:id:smacaron:20200920103212j:image
 
独身実家暮らしOL、
コロナで自粛していた5月の家計簿です。
 
5月に使った自由費は1万3,510円
 
自粛生活してると使う金額が少ないですね・・。
あまり自覚はないのですが。
今までは何にお金を使っていたんだ??
いつか比較してみるか。。
 
・給与 13万7,000円
 
全体支出は、
6万円8,184円。
(=自由費+固定費の5万4,674円)
 
これは、貯金は含めていない金額です。先月の家計簿では貯金も含めていました。
 
自由費内訳の詳細
(金額は大体です)
 
趣味娯楽 7千円
 
7千円!?と思ったら、抹茶プロテイン5千円を買っていました。
これ美味しかったです。これ飲んで意味あったかは謎ですが。全く痩せていない。
もうなくなりそうです。

Choice【チョイス】グラスフェド・ホエイプロテイン GOLDEN WHEY ゴールデンホエイ 1kg (抹茶)

 

 

プロテインの他は、いつもの三つのサブスクでした。
YouTubeプレミアム、pixivプレミアムdアニメストア。どれも使っています。
 
 
衣服・美容  2,600円
 
化粧品のマスカラが1,800円。
高い・・。しかも使ってみたら、キャンメイク の600円のマスカラの方が優秀かもしれない・・。
その他はダイエット目的の、チーズ鱈、寒天ゼリー、高カカオチョコなど。
 
 
食費   2,250円
 
あれ、、、?
これ、間違っている、、、、、、??????
少なすぎます。高カカオチョコとチーズ鱈を美容費に入れているからなのか?
 
 
日用品  1,700円
 
美容師さんが作った髪の毛用タオル千円と、洗顔用石鹸、泡だてネットを購入しました。
タオルは買ってよかったかと。

【全品共通10%クーポンあり】ハホニコ  ヘアドライマイクロファイバータオル 【正規品】【ギフト対応可】

 

髪を切りたいけど、美容院に行くのが怖い・・。
 
 
通信費 1,891円
 
LINEモバイルを使用しています。
今回は支払いにLINE Payのポイントも使用したので、実際は674円でした。
 
臨時費や積み立てから支払ったもの
 
・市販の頭痛薬 800円
・喉がいたくて内科受診代 2,200円
サプリメント 6,000円
・父の日プレゼント 2,000円
・ラグ 7,000円
 
なんか分かりにくいですね・・。
自由費以外もマネーフォワードに載せようか・・。うううむ。。。。
 
振り返り終わりです

ここまで読んでくれた方、 ありがとうございました!(*^o^*) 読んだよ(*^o^*)とポチッとしていただけるとすごくうれしいです! ありがとうございます(((o(≧▽≦*)o)))

   ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ

にほんブログ村